【ウマ娘】マエストロ意外に有能な回復スキルある?

ポン速
99:
食いしん坊が強いから回復スキル持ち増えるまでは使えるね
無凸クリークとかもマエストロのためだけに入れてるようなもんだし

コメント

113:
イベスペは無凸完凸とかより食いしん坊使うかどうか
食いしん坊いらんなら他のSSRでいい

120:
サポカの評価は基本的に手持ちのサポカによっても変わるだろ
例えば完凸のイベスぺやビコーをわざわざフレンドからレンタルしようと思う人は少ない
でも手持ちで持ってりゃ選択肢の幅が広がるのは間違いない

イベスぺは食いしん坊回復金スキル持ちのスピード属性と言う1点だけでSRより上だけど
ウオッカ・クリーク自前で持ってるわ!て人は評価下がるのも分かる

でも最近思うんだけど好転て発動がスタート直後の直線・ゴール手間の微妙な時が多くない?
マイル以下での保険程度に思ってる

no title

139:
>>120
昔は好転とマエストロほぼ同格と思ってたけどやっぱマエストロなんやなって今は思う

156:
>>139
発動タイミング問題があるからね
開幕発動で過剰値の処理もわからないしゴール前発動は実質の不発
マエストロが強すぎるだけで好転が弱いわけではないけど差はある

169:
>>139
マエストロも開幕発動しているのを見たことあるぞ
コーナーから始まるステージもあるのかもしれん

142:
>>120
好転取るぐらいならスリーセブン取るレベルで信用してない

147:
>>120
直線少ないからな…

155:
>>120
好転は不発前提で保険でとることが増えたな

150:
自前で食いしん坊持ってくるオグリすげえ

168:
>>150
覚醒3だしな
5なら特に話題にならないんだけど

194:
>>168
オグリウオッカマヤノ覚醒はコスパいいよね
クリークママ…

212:
>>194
ミホノブルボンも覚醒3良いぞ

231:
>>212
無ルボンなんだ🥺

186:
イベスペってトレーニング効果低いらしいけど固有が強いんじゃないの?

202:
>>186
レアスキルは取れたら強い食いしん坊(ただし確率)
初期絆は低いものの完凸ならトレーニング性能は完凸有能スピSR勢より上

226:
みんな食いしん坊ならよかったのに

235:
>>226
先行しか使えないだろ
みんなマエストロにしろ

360:
クリークはサポートのSSRがあまりにも有用過ぎて
クリークをプレイヤーにすると使えなくなるのがあまりにもネックでな

374:
>>360
覚醒LV5にしよう

396:
とはいえマエストロだけになると長距離雑魚だしな
チームが先行だらけになるのも微妙と

475:
同じようなステで育成してマエストロ好転入れ替えながらやっても
ほとんど違いが感じられないから正直どっちでもいいと思ってる

530:
コースにもよるんだけどな
有馬とかスタート直後にコーナーだから即マエストロ発動してたりする😭

616:
>>530
チームレース見ててもマエストロと好転に差は感じないんだけどな
現状数こなして結果の上振れ引くゲームだから尚更だけど特別スタート直後に好転出やすい隠し効果が有るならともかく全直線で確率均等なら気にする必要無いレベルだと思うんだけどな
マエストロもだけど賢さ高いと良いタイミングで使ってくれるとかあったらもう検証も出来ないけど

578:
回復はマエストロ以外どこで発動するかのギャンブルだからやっぱもうひとつ積むなら疲れにくくなる系だよな
溢れることもないし素のスタミナが低い奴ほどマエストロのお供は疲れにくい系だと思う

585:
好転が弱くともウオッカは強いからな
無凸クリークが弱くともマエストロが強いように

632:
中盤回復か坂回復かマエストロ積むしかねえな

マエストロ意外のまともな回復スキルある?

149:
>>149
イベスペの食いしん坊とか有能の塊だろ

159:
>>149
食いしん坊

162:
>>149
次点はやっぱり好転じゃないか
先行なら食いしん坊もだろうけど

167:
>>149
完凸イベスペおりゅ?w

173:
>>149
食いしん坊
仮に回復が体力上限越えないのが正解ならマエストロより食いしん坊の方がはるかに有能になる

187:
>>149
逃げはじゃじウマ娘
先行は食いしん坊とペースプランナー
差し追い込みは小休憩とか後方待機や下校、
とかいいところで出てくれるのはあるけどな

226:
>>149
逃げならじゃじゃ馬は結構発動してる気がする

244:
マエストロに好転一息と食いしん坊積むわ

169:
>>169
食いしん坊って発動率どう?

190:
>>190
体感的にはかなり高確率で発動してるよ。他の回復も積んでるから優先度は決して高くはないけど余裕があれば取る

210:
>>190
中盤のどこかだからかなり安定してる
おかげでみんな先行育成になっちゃう

275:
先行は食いしん坊レースプランナーと中盤発動が2種類あるの強えな

179:
好転がなくてもウオッカ強いとか見たけど好転いらんならブルボンやヒシアマやヘリオスあたりのSSRの邪魔しない安定で強いの入れたほうがよくね

246:
>>246
ウオッカの本体は良スキルコツ4ぞ
好転はオマケや

277:
>>246
ヒシアマいるとスタミナ上がりやすいから好き

295:
結局金回復は2つ欲しいから好転の価値下がってもマエストロ+何かの金回復は欲しいんだよな
そうなると縛りのない好転がやっぱり妥協で入ってくる訳で

250:
マイル用に育てる場合はマエストロ無くても良いよな。
ウチのクリークさん凸無いかマエストロ要員だから外すけど。

274:
ウオッカの場合は自前で下位のヒント持って来てくれるから好転を安く取りやすいってのはある

293:
長距離先行はこれ揃えたいな
好転一息 マエストロ
食いしん坊 クールダウン
火事場のバ鹿力

タイトルとURLをコピーしました