【ウマ娘】クラス6になるにはどうやればいいの?

ポン速
349:
クラス6行きたいのにいけない
スキルもとって賢さ500はキープして順位1から5位でも8万Pがやっと
賢さ500は少ない?

コメント

374:
>>349
格上と戦う

412:
>>374
格上ボーナスは大きいのか、がんばろ

439:
>>412
正直格上以外と戦う意味がないと思う
格上を上振れ引いて倒すまで粘るのが1番ポイント稼げるから

479:
>>439
育成しながら頑張ってみる

454:
>>412
格上がよいというか相手のチームランク依存

456:
>>412
格上選んで相手のステータス見て賢さ振りが来たらドリンク飲んで突っ込め

488:
>>456
相手のステータス見てからアイテム選べたっけ?

no title

520:
>>488
選べる

535:
>>520
まじかよ。それならもっとポイント盛れそうかも
ありがとう

490:
>>456
やってみる

389:
>>349
戦力上げる

426:
>>349
とりあえず順位だけは把握しろ
で、何回もやると毎回順位低い勝てないウマが分かってくる

そこを入れ替えを続けていくことで強くなる

448:
>>426
なるほど、サンクス

292:
チムランってステータス程々にしてレース出まくってスキルポイント稼いだ方がいいのか?

337:
>>292
必要なのは合計値ではなく最高点だから結局勝たないとダメだよ

376:
>>337
56万ポイントくらいだけど上位の60万とかどうやって稼いでるのか、、ようわからん

421:
>>376
全部3着以内のウマ作ったらあとは評価の差じゃないの?
勝てるまでやるんだし

453:
>>376
切れ者スキル盛りで埋めてったら順調に伸びてきたよ
60万は見えそう

529:
>>453
まじ?参考なまでに①キャラ見せて欲しい

528:
>>376
56万も凄いと思うけどなあ
一応ランカーで晒してる人見ると
・エースはエースポイントで加点ボーナスが複数有るからエースがスキル発動してきっちり勝ちきる
・2位3位独占
・相手更新してなるべくチーム力高い相手に5タテ
・サポカをでき得る限りレベル上げてボーナス加算

こんな感じらしい
だからランカー狙いの人は自分がレースする以外は敢えて編制弱くしてポイント落としてライバルが得点盛れない様にしてるらしいよ

478:
Aランク帯は1勝につき10万以上のポイント貰えるから全部勝てれば53万位は取れそうだけど相手が強すぎて全然勝てねえ

493:
>>478
じゃあBランクで戦えばいいじゃん
俺はクラス6だけどB1だし

165:
チームレースって同じ距離の枠組みに、同じ戦法3人って悪手よね?
全員先行で、相手チームが先行ためらいとかのデバフかけてきたらやばない?

182:
>>165
デバフもだけどナイスポジションって道中ボーナスあるから
同じ作戦いると確定でそのポイント減らすことになる

341:
チームレースは1人デバフ要因育てたほうが良さそうだね
ネイチャ、ライス、会長はデバフ要因に向いてそうだな

349:
>>341
デバフ要員入れてもそいつの順位悪くなったらポイント下がるぞ

364:
>>349
3.4個デバフ積んで3位に入れればいいんだからやりようはありそうだけど

382:
>>341
一人に背負わさず全員で1,2個づつ持たせてちゃんと勝てるようにもしておく

423:
>>382
それが一番理想だけど全員育て直さなきゃだわ
その上振れ狙いとなると気が遠くなる

435:
デバフ強い強い言われるが上位陣がほとんどデバフ積んでないのはどういうことだ

473:
>>435
ハイスコア上位ならハリボテ狙いだから
強い相手の対策とかはいらんと思う
まあ俺もポイント関係なくそこまでこだわってないけど

496:
>>435
金デバフ揃わないとわからん

532:
>>435
単純な殴り合いでステータスでごり押しできる上位と一般市民はやるべきことが違うんだぞ

490:
デバフ要員は微妙じゃね?
効果量が僅かにで1枚でも効果あるなって感じるのが逃げためらいとスピードイーターくらい
3人ともに同じデバフ積んで重ねたほうがいい

597:
チームレース現1位の人が3番目のキャラデバフモリモリ編成だよな

3番目のキャラ入着捨ててでも1,2位安定させた方がスコア稼げるんやろか

636:
>>597
あれは1位になったから箱狙い用に1ー2-3捨てて1位取りに行ってるだけだ

653:
>>597
スキル発動するだけでポイントにもなるしな

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