【ウマ娘】トウカイテイオーの固有もっと発動してほしい

ポン速
493:
トウカイテイオーでファン1500万人稼いだ俺が思うテイオー

はっきり言って弱い
一番の原因は固有があんまり発動しないから

コメント

512:
>>493
まあ発動しないと固有分金特一枠無駄にしてるようなもんだしなあ

513:
>>493
発動条件微妙すぎる
会長とオグリ強いのはその辺よな

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545:
>>513
ネイチャマックタイキとかもよく発動するけどその2人は緩い割に一段階強いのがなぁ

521:
>>493
差しのほうが発動する気がしたが気のせいだったぜ

546:
>>493
固有が発動しないから最終局面でパワー不足になるんだよな
最終直線で横並びになってトップ争いすれば強い神スキルのはずなんだがAIがアンポンタンで内枠ばかりにいって馬群に埋もれるからな

553:
>>493
固有発動できないって時点でかなりハンデだよな
何度も育成し直してるけどこの固有の発動しにくさで勝率が全然安定しない

653:
>>493
固有発動がきつい連中はもうちょい緩和してほしいわな
テイオーとキンヘはまじで使ってくれん時がある

617:
テイオーは覚醒も微妙なのがな
覚醒3以降は取る価値ない
せめて一陣の風ならなぁ

657:
>>617
先行じゃなくて差しで使う用やな
俺は差し運用しとる

685:
>>657
でも差しで使うと固有の発動がもっとしなくなるんだわ
性能が噛み合ってない

680:
テイオーステップは上方修正いるな
最終コーナーから発動なら強スキルになる

710:
>>680
(´・ω・`)条件厳しいからこそ発動した時に強いから今のままでいいと思う
(´・ω・`)固有で「速度がすごくあがる」って表現あまりないし

730:
>>710
会長とか言うクッソ雑な発動条件な奴もおるけど

740:
>>730
(´・ω・`)怪鳥は別格なきがすりゅ

752:
>>710
別にすごく上がるじゃなくてもいいから緩和は必須だわ
発動しないことで最終直線で不利背負ってるんだから

777:
>>752
(´・ω・`)いや、最終直線で追い抜こうとしたらほぼ発動するでしょ?
(´・ω・`)テイオーちゃんを最終直線で抜かさない調整にすればいいのよ
(´・ω・`)コーナー系はとらないとか

836:
>>777
加速スキルつけてないと発動の早い逃げとか他の先行がぶっちぎって遅れをとるからワンチャンもねーんだわ

882:
>>836
(´・ω・`)だからそれを取ればいいのよ
(´・ω・`)末脚、全霊、チェイサー、鼓動なんかの最終直線スキル盛ればいいだけ

913:
>>882
チーム戦なら相手もつけてるから固有が発動しにくい分不利背負ってるってことだよアンポンタン

700:
テイオーはルドルフとネイチャのデバフと一緒に組ませるといいわ
性能的にも組み合わせ的にも相性がいい

384:
テイオーの金スキル、一陣の風って微妙スキル?
序盤のパワーないうちは加速が上がる恩恵も大きいけど育成後半でスピードA、パワーBとかになってくると自前の加速力で足りるから加速スキル自体総じて微妙な気がしてきた

394:
>>384
加速系スキルで最強クラスだが

411:
>>384
道中で発動する事あるから微妙

436:
>>384
一陣に限らず展開スキルはいつ発動するかで有効性変わりすぎて微妙
効果時間がよく分かってないから短距離以外はなるべく中盤終盤に発動するスキル優先して付けてる

726:
テイオーは遠距離のほうがそこそこ活躍してるわ
中距離は強い奴多すぎてきつい

731:
テイオーステップまじで発動しな過ぎるからなんとかして

756:
>>731
はちみーの歌歌えばある程度の確率で発動する

772:
>>731
でも発動すれば勝ちだから

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