【ウマ娘】テイオーは長距離Aにすればなんとかなる

ポン速
252:
テイオーは覚醒を二回すれば攻略はトップレベルに楽な部類じゃねーかな
覚醒二回目でまでで覚えられる「ポジションセンス」「臨機応変」「技巧派」を最初の内に取って
あとはマエストロか食いしん坊のどっちかどれれば先行で2年目のJCも有馬も1位とれるし
関門は天皇春までにスタミナ系取れなかったらちょっと危ないくらい。そこも3位までで良いからそんなに難しくないけどね
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コメント

277:
あ、>>252のステでマエストロと食いしん坊なくてもJCと有馬で1位とれる
回復スキル必要になんのは菊花と天皇春くらい

300:
>>252
賢さ低いからやり直し

397:
あんだけレジェンド勝てねぇとかボヤいていたのが適当に作ったテイオーであっさり

というかテイオーってすごく育てやすい気がする
気のせいかな…
1

419:
>>397
これがテイオーさまの実力だー!
固有が全然発動しないことを除けば割と強いからねテイオー

469:
>>419
逃げキャラとテイオーを同じメンバーにいれるとテイオーが高確率で自分の逃げキャラに発動するわ
これぞ自家発電テイオー

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485:
>>469
チームレースのエースにするならその構築だよね

435:
テイオーは差しだと何度言えば

457:
テイオーは先行Sにしやすいから先行ゲーの今の環境じゃ
強いほうだわ

488:
(´・ω・`)テイオーちゃんの固有は条件満たせば
(´・ω・`)ほぼ必ず発動している気がする

690:
個人的にはやる気ダウンイベはテイオーがよく発生するわ
そこまでテイオーは育成してないのにノーエンカウントとテイオーのヨユー見飽きた

818:
前で競り合うのが条件の固有は育成ちゃんとしてたら相手が弱すぎて発動しないのが多々ある
まあ発動しなくても勝てるから何の問題もないんだけど

863:
>>818
固有の為に差しテイオー作ったわ先行でテイオーステップ発動するような状況ってほとんど逃げウマが大逃げしてて手遅れ

371:
テイオーは長距離Aにすればなんとかなる
たぶん長距離Bは露骨にスタミナがマイナス補正入る

391:
>>371
テイオーは長距離Aあると露骨に楽になるなあ

427:
>>371
これめんどくさいよな
因子つなげようにも長距離Aにするのが前提の奴大杉

540:
>>371
距離適性はスピードに影響ってヘルプ・用語集に書いてある
長距離ならスタミナ減る方が自然にイメージできるけど

388:
テイオーは自分のサポート使えないのがきつい

404:
>>388
そうか?

407:
だいたいのキャラは自分と同名のサポカが自分にとって有用だからテイオーに限らないよ

まぁサポカプール増えてきたら解決されていく問題なんだろうけど

426:
テイオーサポが使えないからテイオー育成が難しい?

そんなあなたには差しテイオーをオススメしよう
ルドルフオグリと並ぶ最強格の固有が発動しやすくなるぞ?

ちなみにあまり強くなかったので即リストラしました

448:
>>426
一瞬期待してしまったじゃないか..

501:
>>448
オレも差しテイオー作ったけどパワーC+だと馬群に潰されてURA決勝負けた

514:
>>426
発動条件しってる?

550:
テイオーの固有は終盤3位以内で1位と競ったら発動だっけ?
確か先行の方が発動しやすいはず
発動しないのは終盤時点で1位になってるパターンばかり
チーム戦なら自前で逃げキャラ用意すれば安定して発動するよ

662:
>>550
用意してもランク落として雑魚狩りでもしてないと発動しねえ……

935:
よいかテイオーよ
我々はインペリアルタリスという陣形で相手ウマ娘を封じる

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