【ウマ娘】対人で上位陣見たらデバッファー全く居なかったんだけど、もしかしてデバフって弱いの?

ポン速
62:
対人戦は各レース毎にデバッファー必須なんだろうなと思ってたけど上位陣見たらデバッファー全く居なかった
もしかしてデバフって弱いの?

コメント

76:
>>62
回復ガン積みしてるから効果薄いんじゃない
デバフ自体は効果あるよ

114:
>>76
あー、最上位陣はデバフすら影響ないくらいのスタミナ用意してあるから掛けても意味がないってことか

87:
>>62
弱いんじゃなくてポイント稼げないんだよ
理想は1位2位3位のフィニッシュだから
最初から捨ててるデバフ型1人いるだけで稼ぎが悪くなる

121:
>>87
なるほど

140:
>>62
勝ち負けじゃなくポイントで争うなら
3頭全部勝たんといけない

だからデバフは積まないか
1つ乗せるくらいがベター

IMG_0247_R

206:
>>62
スタミナ減少系は減ってもそのまま最後まで行っちゃうことが多いっぽい
ためらい系は明確にスピード落ちるから余裕あったら入れても良さそう

343:
チーム戦の時のデバフって味方チームのウマ娘にも効いちゃう?

402:
>>343
効かない

474:
>>402
サンガツ

363:
B(600)
B(699)

これって強さ同じなんかな
B+(700)にならないと強さ上がらないのかね

379:
>>363
対人戦だと違う

418:
>>379
なるほど

445:
>>363
恐らく同じで、調子が下がったりデバフの影響で600近辺の場合はすぐC+以下になる
という予想をしておくね

603:
ブルボン、ゴルシは対人戦強い
特にゴルシは固有の効果時間がおかしい

647:
マイルの差しグラスワンダー作りたいけど難しいな
中長距離走らされるの勘弁して

661:
>>647
対人ならマイルでもスタミナB以上あった方がいいから
普通に中距離馬育てる感じでやればいいよ

741:
>>661
マイルでもそれぐらい必要になるのか
そこまでスタ振ると手持ちの因子とサポカだと結局スピスタパワ平らな感じになりそう

664:
ランカーでブルボン入れてない人もまあまあな割合でいるけどあれはどういうことなの?
逃げデバフのリスクを嫌って3着でも良いから安定感のあるキャラ優先ってこと?

671:
>>664
数少ないけど単にブルボン持ってないんやろw

699:
>>671
それなりにサポ凸ってないと上位入れないと思うけど
そんな課金者でレースガチってるのにブルボン引かなかったなんてことあるのかね

523:
チーム戦ギリ5に上がれそうにない Cの逃げウララ差しBにすれば上がれるかな 育てられる気がしないけど

834:
チーム競技場勝てへん
格上とばっかやってんのが悪いんかな

854:
>>834
天候変えてみれば?

881:
>>854
そいやアイテム使わず溜まってるな使ってみるわ

877:
>>834
格上とやらないとポイントが悪いぞ
ハリボテ君を見つけるのが大事

891:
>>877
だよなあ
たまたまハリボテくんが見つかってないってことかなあ

953:
>>891
なんとなくだけどハリボテ傾向
·名前が厨房 よくわからん英字
·称号が◯◯制覇系
·マイルエースがスズカ

977:
>>953
ワロタ参考にするわ

906:
>>834
時々ビックリするくらいのハリボテにあたるからそれを待つんや

942:
>>834
全勝はマジで運絡むからハリボテ引くまで粘るしかない
ちゃんと育ててる奴らに当たるとステも似通った感じになるし

932:
チームレース高ポイントもらう意味ある?
昇格のためってことなら昇格確定してるから昇格はどうでもいい

947:
>>932
順位が上がって威張れる

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