【ウマ娘】好転一息とマエストロどっちが評価高い?

381:
根幹とかレース場の開幕スキルでも上限関係なくスタミナ増えてるから
好転やマエストロでも上限越えるのは当たり前ではある

コメント

412:
>>381
根幹とかはスタミナ回復というか総量そのものにバフかけてるとかだと思ってたけど

561:
マエストロと好転を「数値が一緒だから同格」って言ってんのはアホだってすぐわかるから助かる

613:
>>561
スタミナ系スキルは上限を超えて増えるからどのタイミングで発動しても一緒だぞ

って俺が言ったら否定できる根拠をお前は持っているのか?

698:
>>613
上限超えたら回復じゃなくて超回復だろ

675:
>>561
ウオッカのパワー補正分抜きで優劣決めるのはアホじゃないんか?

575:
マエストロ強いっていうけどいうほど長距離以外で必要なときあるか?

586:
>>575
お前のコースは直線のみなんか

625:
>>586
違うけど短距離、中距離くらいならスタミナC+くらいあれば問題なく走れない?

731:
>>625
どこにでも坂はあるんやぞ

772:
>>625
馬群に埋もれたりデバフかけられたりブロックされたり競り合ったり解決するのに全部スタミナいるからな
だからバクシン教は弱い

768:
>>575
対人レースなら金特回復無いと中距離でもスタミナAで足りない場合あるし
発動タイミングが扱いやすいマエストロはマイル以外ならあって損は無いと思うけどなあ
マイルや中距離でスタミナと根性をB+以上に仕上げてるならまあ無くても良いかもしれんけど

787:
>>575
マイラーレースでもスタミナ差で負けてるのかなあって時あるから積んでたほうがいいかもね

818:
>>575
レジェンドレースのエルコンドルパサーがなぜ弱いのか

それは回復がないから

900:
>>575
育成中に使えるからねぇ
中距離馬でも有馬とか走らせられるし
ステ盛るよりコスパ良いし、査定も高い
下位スキルも軽くて優秀

でも対人だと長距離でも抜けるんじゃ無いかとは思ってる
根性も入れ出すとスタミナ過剰に入ってるわ

591:
あんし~んでは毎回デメリットの薄い直線回復とコーナー回復取るから
マエストロ解放してもURAまでいつも未取得だわ

598:
マエストロ持ってねーからスーパークリーク親にして固有スキル+適当な回復1個で頑張ってるわ

600:
体感だけど短距離だろうと中距離だろうとマエストロや食いしん坊でスタミナ回復させるのとさせないのではラストのスパートの伸びが全然違う気がするんだが

663:
>>600
スタミナ積みすぎは別に変わらんくなるぞ
長距離の幅って広いじゃん?
あれで2500では自分のスタ構成分を他に降ってる娘に安定しえ勝てないけど長いの引くと安定して勝てる現象がずっと起こるんであればあるほど良いってもんでない

626:
ウオッカもクリークも両方持ってるワイ高みの見物

669:
発動が絶対ではなく多少ランダムならコーナーの回数の方が直線より多いからマエストロに軍配が上がるって事でしょ
思うに比較してどっちが上って議論の方がアホっぽいよ両方積む方が良いに決まってる

739:
最後の直線までの加速とスピードとスタミナの残量を比べてから最終コーナーで足切りと順位付けが行われて直線に入る形になってるとずっと思ってるよ
回復も加速もスピードも最終コーナーまでならどこで発動しても同じだよ

自分理論で遊ぶのが楽しいんだよ

747:
好転誤爆は分かるしマエストロのが強いのも分かるけど
ヒント4バンバン配る上にこいつ1枚でパワー600も容易だし何より根性に振る量が減るのが良すぎるんだよなぁ

779:
>>747
つーか好転スタミナ頼りで春天落とすとかないから大して変わらんと思ってる
誤爆どうのなら落とすはずだからな

795:
まだ好転一息は誤爆するから
マエストロの方が良いとか言ってる奴いるんか

820:
>>795
スタミナ回復って解析で上限なし回復らしいレスみたから
序盤発動でも効果でてるんかね

904:
>>820
ランキング1位の人が種類関係なく
回復スキル入れてるしな
ここの情報より遥かに信頼出来るわ

828:
好転一息とマエストロどっちが評価高いん?

847:
>>828
どっちも積め

870:
>>828
マエストロ

スタミナ回復説なら当然マエストロが上だし
スタミナ上限突破説なら同格である以上はマエストロが強い

926:
好転は習得難易度が低いだけで
マエストロのほうが上位

934:
直線系回復の誤爆って序盤のことじゃなくて
終盤で発動しないままスタミナ切れて順位落ちてったあと
もう完全に手遅れゴール目前ってタイミングで発動することじゃないの?
スレではそんな感じで言われてたと思うけど

803:
ウォッカの好転ってマエストロよりだいぶ効果安定しないな
マエストロは取った時点で3000超えない限りスタミナ切れで負けなんてみないのに
好転の方じゃ同じ育成方針でやっても普通にスタミナ切れでちょいちょい負けるわ

827:
>>803
直線は馬場によって距離が違うせいで発動が不安定すぎるのよな

911:
>>827
やっぱそうよね。正直好転一つじゃ全然スタミナ安定しないしそこにSP使うの勿体ない気がしてきたなぁ

938:
>>911
中距離走るならスタミナ500と金枠回復2つが最低ラインかと
レジェンドやチーム戦で勝つならこれぐらいないと安定しない

833:
>>803
そりゃ、走り出した直線で発動したりするからな

866:
>>803
好転はゴール目前で発動して無意味とかあるからな
スタミナ系はマエストロ一強だろう
ただし先行ならイベスペの食いしん坊がマエストロ同様に強い

901:
>>866
各停じゃないから信用度低いわ
取れたら同時搭載

遠距離ならクリークにして諦める

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