【ウマ娘】ハヤテは発動あんまりしないかな?

ポン速
303:
スタート直後にハヤテや一陣発動する時あるけどあれなんか役に立ってんの?

コメント

469:
理事長は何故ハヤテイベントと言われてしまうのか
体力減らしてハヤテ取るより体力回復して好転一息を取る方が良いのではないのか

498:
>>469
マエストロあるから好転の不安定感がな…

503:
>>469
練習1~2回分のステ上がるし回復スキルが必要ない時は上でもよく」

506:
>>469
スタミナ必要な場合はマエストロ、食いしん坊、好転のどれかを自前で用意してるからでしょう

512:
>>469
選択肢でた時点でハヤテは確定だからじゃね
好転は確率結構きつく感じる体感長距離やってたら来ないことはないかなくらいだけどそのパターンはスタスキル自分の構成で入ってしまってるしな

553:
>>512
好転も確定じゃね…?

2

562:
>>512
そもそもウオッカいれてることも多いからな

537:
理事長はいつもニンジンだな
ハヤテもらうより体力回復してトレーニングしたい

599:
好転/ハヤテは理事長イベントの運だけどクリーク積んでたらハヤテ取るよねって話じゃねーの
好転頼みでスタミナ育成せずに菊花賞とか挑むのとかできるわけないし

633:
ハヤテとったやつはどんだけ発動したのかまず言え

俺は言える
とらなきゃよかった

661:
>>633
直線関係のスキルほんま使いづらい

735:
>>661
俺全部録画してるけど俺の一文字テイオーでエルコンレジェンドレースでハヤテ発動したの一回だけだからな
しかもゴール直前とかいうお笑いプレイだった
大抵はハヤテなんか発動しねえで終わる
https://i.gyazo.com/a99f8ba5993c485b6d7906513436fe8a.mp4
一陣の風は最終コーナー曲がり終わったあとに発動する時あるから一陣のほうがいい

876:
>>735
府中で一陣→ハヤテ→全身全霊って発動したことあったけどとんでもない脚だったわ

918:
>>876
ハヤテから全身全霊はどこの時点で発動したの?
やっぱ200m以降ぐらい?なんとかして直線はいって即発動にはできないんかね

992:
>>918
4コーナー回ってすぐに一陣発動してそのままハヤテも連続発動して坂登っていって
残り1ハロンあたりで並びかけたところで全身全霊で突き抜けてった

670:
>>633
持続短いし途中の直線で発動したりするし結構微妙だよな
でも果断よりはまし

713:
>>633
よほどバカじゃない限り、タイミングはともかく、ハヤテ自体はほぼ毎回発動するだろ

665:
ハヤテって7割は出てる印象あるけど実際どうだったかな

704:
>>665
パワーをかなり後に調整する形育成してると選択肢すら出ないバットイベかなり起こる

679:
スタート直後にハヤテが発動して違うそうじゃないってなる

710:
>>679
けど逃げ先行だとなんなら嬉しい
最初でちゃんと前に出て欲しいから

690:
ハヤテもたまに活躍してくれる
まあ、取りたいスキルがない時の最後の選択肢かな

851:
そういや一陣とかハヤテなんかのスピードや加速力上がるスキルって発動したら永続なの?
スタート直後に発動したら上がった状態はずっと維持されるのか、時限式に消えちゃうのかどっちなん?
前者ならスタート直後の直線で発動しても問題無いけど、後者だったら完全にゴミになるよな・・・

988:
>>851
永続だと序盤に全スキルぶっぱして距離離されたらお手上げになるから時間制限あるだろう

881:
ハヤテが序盤に暴発という話もあるが逃げや先行で暴発しても序盤に前の位置につけるのはいいことじゃないか?
差しや追込だと微妙かもしれんけど

950:
>>881
序盤にスキル使って好位置に付けて速度が下がって馬群に呑まれるのあるある

972:
>>881
俺も育成したウマを試してる感じ差し以降は特にタイミング指定があるスキルの重要度が増してるとは思う
半ば以降で押し上げて後半爆発させないといけないから当然っちゃ当然だけど

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