【ウマ娘】安定して勝てるか勝てないかの差ってやっぱり根性なの?

ポン速
373:
根性死にステとか言われてるけど内部的にマジでミスって設定してないか?

コメント

397:
>>373
そもそも仕様上スタミナが切れたときの保険
じゃあスタミナ切れさせなきゃいいんじゃない?ってなるのは当然だよなぁ

437:
>>397
ランカー同士で対戦してどうなるか見てみたいわ
アメリカ競馬みたいな潰し合いになったら根性必要になりそうなんだよなぁ

395:
やっぱ根性ある程度ないときついんじゃね

422:
なんか根性賢さSSのステ振りあるって聞いたけどあれの強みがわからない

444:
>>422
強みは特にないだろ
単なるポイント稼ぎ育成

481:
>>444
なるほどね

10

502:
>>422
チーム競技場の自分のチームランクを上げると相手も高ランクになりやすいてのが一応メリットかな
相手のランク次第でポイント補正20~30%変わってくるし

まあ今は肉入りの高ランク少なすぎてNPCしか出てこないんすけどね

431:
根性ってスピードとスタミナの補正ステだよな
だから元々のスピードスタミナ高かったら要らないけどその辺が互角ならめちゃくちゃ重要になってくるんじゃね

467:
根性は付加価値付けんとダメだろうなぁ
現状スタミナの下位互換という

507:
>>467
現状単なる保険だもんなあ…

509:
>>467
根性の性能が目に見えてわかれば使い勝手もわかるんだろうけどな
実際は性能出る前に大差勝ちか大差負けで勝負決まっちゃってんのよな

554:
>>467
死にステすぎてな
根性ステ参照で発動する能力とかそういうテコ入れないと無理そう

719:
>>554
固有の一部は根性参照してそう

635:
>>467
パワプロで言う安定感みたいな調子デバフ軽減効果とかがあればまだ良かった

472:
そもそもスタミナすらたいしていらないのに根性に価値あるわけないんだよなあ
スタミナは金回復スキルが強すぎる

476:
スピードは簡単に上がるからやっぱ因子はスタミナが助かるわ。ついでの根性そんなに上げたくないから根性練習あんましたくないし🥺
たまに選ぶ根性練習でスピパワ上がるしな😎

512:
安定して勝てるか勝てないかの差ってやっぱり根性なんか?
なぜか負けてる人の見ると他ステは高いけど根性だけダントツで低かったりするし

532:
>>512
たづなの言う事を信じるのか?
バクシンオーの言うことを信じるのか?

549:
>>512
BBBEAでレジェンド楽勝だし
単に金スタミナスキルを持ってるかどうかの話

558:
>>512
根性Aは基本だよ
知ってる人はみんなしてる

582:
>>512
BBBCCでも余裕だったからスキルじゃない?

674:
>>582
スキルはデカいだろうけど根性がDとかの人いるからそうなのかなって
何にせよ最低限スピスタパワB以上で根性賢さC以上で有用スキル積んで固有上げとき今んところは何とでもなりそうだな

921:
>>674
自分が頭たづなだからかもしれないけど先行でごちゃごちゃしてる時と前で並走してる時、根性そこそこだと耐える気がしてるからどんな脚質でも根性Cまで上げる頭たづなです

946:
>>921
差しだと根性Cくらい上げると安定する気がするんだよなぁ
頭たづなだけど

962:
>>921
根性高いとブロックから抜けたあとのスパートの伸びが良くて挽回できることがある

600:
>>512
これはマジで思う
勝てないってスクショ出してくるの決まって根性だけやたら低いんだよな

517:
スタミナサブタンクが根性だとしてもだったらマエストロと後一つスタミナ回復か節約系スキル入れりゃ根性なんかEでいいよな

519:
Sブルボンに根性賢さCのゴルシで勝ってるんだからどう考えても重要度は低い

579:
サクラバクシンオーのお悩み相談シーズン2で根性の価値を詳しく解説して

586:
安定して勝てないって状況で他を削って根性足しても安定して負けるだけだろう

593:
根性理論って根性あげたいというよりスピードパワー根性あがる根性練習を連打したいってだけじゃね

615:
>>593
それで金特回復二つ積むなら最初からスタミナ練習積んだ方が強いだろ

621:
>>593
根性トレーニングって有用に見えて何気に体力消費えぐいんだよな

664:
>>593
スタミナ継承すれば根性やって賢さで回復してればオールB作りやすいから
試合向けにまともに運用してる奴はおらんでしょ

632:
根性盛るよりスキル取った方が勝てるんで

644:
まぁ根性イラネとか言って貼ってる奴も回復スキル付けまくりな人もいたしなぁ

647:
やたらと根性上げがいるけど
このスレ段々たずな増えてきてないか?

697:
>>647
まだサービス開始して間もないから根性いらないと断定できないんだよな
エンドコンテンツ的なレース出てきたら評価ガラッと変わりそうで

727:
>>697
根性によって効果量変わるスキルとか出てくる可能性もあるしな

760:
>>727
でもまあここまでいらない言われたらそんなテコ入れ入りそうではある

773:
>>760
せめて何に効くのかをはっきり教えてほしい

750:
>>697
現状いらないからいらないでいいんだよ
必要になった時に評価を変えれば良いだけ
根性あげるくらいなら他のステあげたほうが強いを未だに誰も覆せないんだからな

791:
>>750
そりゃそうなんだけどさ
必要に応じて作り直すだけだし
今まで色んなゲームやってきて最初から最後まで評価変わんないケースって殆ど見たことないし

673:
いや差しは根性ないと安定せんだろ

675:
接触プレーが起きた時にパワー少ない側がガリガリ根性削られるの?
根性尽きたときのデメリットが良くわからんね
たづなさんはスタミナに悪影響出るようなこといっとるが

749:
>>675
叩き合いや馬群に囲まれたときのスタミナ消費にも影響ありそう
同じ馬、同じ距離でもスタミナきれることあるし
接戦になってるときは根性ないやつは完全に脚が止まる

844:
>>749
馬群に囲まれたときて複数と接触プレー中だしすんごい勢いで根性削れてそう
いま最高速の何十%まで出てるとか
スタミナ根性がどれだけ消耗してるかみたいなデータがレース中に見れたら面白いのに…
いやすぐに攻略法がたって飽きちゃうか

896:
>>844
このゲームの面白いところはレース中に余計な表現が少ない事だと思うぞ
現実の競馬と同じで何が起こってるか想像するのが面白い

そういう意味で言えば例えば走っている時の表情とかでもうちょっと
スタミナや加速状況とかを察せるのはいいかもしれないが

825:
同じくらいのステが並べば根性比べになるとは思うが
育成の間は一回りステで上回って勝負するから競らんのよね

960:
スピードが足りないスタミナが足りないって指摘はわかるけどあなたの馬は根性が足りてませんねってめちゃめちゃふわっとした指摘だなたづなさん

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