【ウマ娘】チャンミはもっと価値を落とべきだと思う?

ポン速
チャンミはもうあれよ
逆に価値を落とすしかない
毎週末、リアル競馬のメインレース1個モチーフに選んでさ
金曜予選、土曜準決、日曜決勝
木曜に天候や馬場の状態発表

報酬から称号は削除
優勝でジュエル500とサポポ3000辺りにして

このくらいの気軽さにした方がまだマシだって

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コメント

33:
>>33
毎週開催なら負けたショックも少ないしな

53:
現状のルールがクソすぎるだけでチャンミ自体は絶対必要だわ

44:
>>44
準備期間が長すぎるのが問題の一つなんだよ
育成が煮詰まって、そこに追いつけないってなればそれだけで萎える奴もいるし
ガチでやり続けた奴がプラチナ取れなきゃそれはそれで徒労感が大きい
毎週開催にしてその分称号もなしにすりゃいい

73:
チャンミが悪いと言うか
チャンミ育成しかやることを与えないのが悪い

54:
チャンミとかいうウマ娘の未来を決定づけた神の一手
せめて報酬に称号無ければなぁ

90:
>>90
これは100%お前等がおかしい
報酬にランキング限定報酬だけはやめろという強い要望がどのゲームでも言われ
いろんなゲームが荒れないようにする為に試行錯誤した結果
一番荒れない取れなくてもどうでもいい称号を報酬に設定するようになった

そしてウマ娘以外ではどこもそれで荒れずに上手くやって来た
どこにも荒れる要素なんてないのにひたすら煽って馬鹿にして
無茶苦茶荒らして来ただけで荒れる要素なんて本来無いのはいろんなゲームで証明済み
現状も称号報酬はベストなやり方何一つ間違ってない

171:
>>171
他のゲームって大体やることいくつか用意してるけどこれってチャンミしかないのに課金してガチって勝てなかったらそら萎えて辞めるくね?
ましてや出遅れだの不発だのブロックだのの純運ゲで格下に負けたりしたら
要はコンテンツ不足が根っこの問題

264:
チャンミは報酬をチケット、マニー、サポカポイントに絞ればよかったんだよな
称号という取り返しのつかない(厳密には1年後再挑戦できそうだが)要素を入れたからこの惨状

限定カードとかじゃないだけ運営が多少は配慮したんだろうなってのは分かる
称号ならゲームのプレイ上何の差もないだろうと
でも実際はプラチナ取れなかったらやっぱりショック受けるしもういいやってなる人も出てくる

対人そのものはコンテンツとしていいと思うんだけど

94:
>>94
プラチナとか無ければもっと気楽に楽しめてたと思うわ
取り返しのつかない要素があると義務感が上回るんだよね

116:
チャンミも発表された段階では歓迎はされてたんだよな
当時CPU相手のチムレとレジェンドぐらいで
周回して育成したウマを走らせる機会が少なかったから
サイゲの対人戦…大丈夫か…と不安に思うユーザーもいたが

そうしたら出て来たのがユーザー同士が全力で殴り合い
残ったメンツの中で2/3が蹴落とされる世紀末コンテンツだった
(その後気軽に出来て報酬が好評だったレジェンドレースは縮小される)

121:
チャンミ無くなったらすること無いと言われるが
元々やること少なかった上に
チャンミ以外のコンテンツ潰して来たわけだから
チャンミ以外何も無くなるのは当然だよね
no title

208:
>>208
潰せるようなまともなコンテンツなんて存在してないぞ

233:
チャンミがクソなのってさ、
育成頑張ったから勝てるんじゃなくて
育成頑張った上に運が良くないと勝てない所だよな

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