【ウマ娘】このゲームの運要素丁度いいと思う?

116:
本番運ゲーだからここでメタゲーム楽しんだあとは放置でいいぞ
決勝はどうせ運ゲーや

コメント

120:
もう運だけ編成で荒らしたいな
グラス砲
りゃいあん砲
あと何か爆発力のあるキャラいる?

121:
>>120
タイシン

124:
>>120
スーパーラッキーセブン

132:
>>124
あー確かに
豪脚ラキセフクキタル最強やろ

125:
>>120
おそらく豪脚迫る影同時発動タイシンは抜けると誰にも止められない

251:
ジェミニより若干運要素強いが運ゲー言ってる大半の人間はジェミニの時にルムマあったら同じ事言ってたと思う

364:
極端に運ゲー嫌う奴らってリアルでフラストレーションたまってそう
ステータスとスキル見たら順位わかるゲームがしたいんか

383:
バランスが悪いから文句出るのに運ゲー嫌ならやめろとか極論で反論するのはおかしい

401:
>>383
ちなみにバランスいいってどう言う状態?
誰でも勝てる状態?廃課金に絶対勝てない状態?どのウマ使っても勝てる状態?

428:
ある程度わかりやすい強さの序列作った上で下のやつらでも上位に勝てる可能性あるのがいいゲームのバランスだけどまさに今はその状態
それが運ゲーっていうならそうなんだろうよ

486:
プレイヤー側がある程度バステやら回復量に介入できる余地があれば良いけど
完全に運だから毎度お祈りしながらポチポチするのみよ

540:
>>486
自分の選択の結果でしかならない太り気味は許容できるんだよな
こちらになんにも落ち度がないのに襲いかかって来る片頭痛なまけ癖不眠症は理不尽の極みよ

549:
>>540
バステはせめてやる気ダウンやめて欲しいわ

いきなら怠け癖とか付いてやる気まで下がるのほんま酷い

83:
マイルはどこまで行っても運ゲーだよな

145:
廃課金優遇した方が良いのに運ゲーになりやすいマイルとかようやるわ

196:
レースの結果がすでに直結したりキャラによってはスキルに直結するのに運ゲーなの理不尽
目覚まし使わせて

318:
キャンサールムマやればやるほど必勝パターンのない運ゲーだと分かってしまう

結局確率散らしで各脚質のテンプレ並べるしかない

343:
>>318
それはいいんだよ
ここまで育てた、後はどうとでも!ってのはいいんだよ
問題はここまで育てた、が運ゲーすぎるとこ
勝率100%にならないならどんだけ詰めて確率上げれるかなのに育成運ゲー過ぎます因子次第でスタートラインにも立てませんってのが現状やで

418:
対人ゲーに運を持ち込んだのがそもそもの間違いやろ
格上に運良く勝てたら嬉しいで終われるけど、格下に運で負けたら次は負けない!なんて思うこともなくアホらしとしか思わないんよな
イベントにはストーリーブルボンを倒すとかウララで有馬勝つみたいな要素出しとけば良かったんや

476:
いや多少は運要素あった方がいい
格上にワンチャンもないとかそれこそ絶望して育成せんわ

483:
>>476
それはそうなんだけど後から追加した対人イベントに合わせて運要素強められたら溜まったもんじゃないというか
本末転倒な感じ

497:
>>476
程度問題やろ
負けた格上は溜まったもんじゃないのに今のガバさだとそれが頻発するし

484:
運絡まない競馬ゲーはさすがにおかしいだろ
問題は決勝が一発勝負なことじゃないのか?

493:
>>484
実際の競馬は一発勝負なんだが?
19世期のイギリス競馬じゃねーんだぞ

524:
>>493
予選はあれだけチャンスがあるのに決勝だけ1回だからバランスがおかしい

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