【ウマ娘】逃げって絶対に先行には勝てないの?

ポン速
逃げオワコンの人に聞きたいんだけど

逃げも先行と同じくらいパワ賢さ積んだらどうなる?
それでも先行が前に行く?
4

コメント

14
>>14
前回のチャンミーでも先行が逃げに追いついたの見たことないし適当でしょ

20
>>14
タウラスでマルゼンが
1ー1ー1ー1で勝った時点で
あいつの言ってること破綻してるぞ

25
>>14
ストーリーブルボンでためしゃ分かるやん
ほぼSやぞ

ハリボテ育成したウマあるやつ残ってるなら試してみ

30
>>14
いくよ
強い先行ならほぼ逃げをまくる
マックの固有とか出さん限り厳しい

36
>>36
同ステの逃げ、先行で中盤でも先行が前に行くなら、仕様ちょっとおかしいかな

終盤は脚質やスタ根性に応じたラストスパートや仕掛けタイミングもあるから、先行封じのためにスキル盛らなきゃって感じなのはなんとなく分かるけど

113
>>113
検証はしてないけどレース見る限り同ステなら追込>差し>先行>逃げになると思う
スキルの加減とコースで変わるけど基本逃げは不利

152
>>152
中盤押し上げとスパートのタイミングに関してはそのうちテコ入れするだろうな
追い込みがワリと4コーナーで前にいるのよく見るし…その辺はキャラのステ振りも影響してるんだろうが

スピパワがMAX、スタが距離に応じて必要量決まってるご時世
賢さとスキルで差異化するしかないってわけか
こうなると良因子&完凸サポカ枚数でいよいよって感じだな

266
>>266
ラストスパートまではスピード意味ないよ

295
逃げで賢さもパワーも積んだら
スピード出なくて死亡だよ

そもそも対戦は3人いるからな
賢さパワー高い先行いれただけで逃げが全て死ぬんやで?
もう逃げなんて使うところなくなるレベルやわ

55
逃げに賢さってそんなに必要なん?
スピードとスタミナがクソ必要なのはわかる
特にスタミナ

62
>>62
スピードSS賢さB
辺り作って
普通のスピードSSと比べてみると
違いがわかる

77
>>77
マジか
あんま気にしたことなかったわ
賢さ育成オペラオーで試してみるわ

97
>>97
位置取りや序盤の前への行きやすさが違う
あと、終盤でも良い位置取ってくれる率が違う

109
>>109
ちな根性は?

120
>>120
試したのは400辺りだからCかな?
出来れば根性はもっと欲しいけど
スピードとかに振ってると、そこまで育成出来ん

144
チャンミーで逃げ1人だと先行に良く追いつかれたわ
ただその先行もブルボン相手だと影も踏めなかったから結局はステ次第でしょ
まぁ逃げが1番必要ステ高いとは思うけど

68
逃げはコンセ→先手必勝→脱出術→固有→逃亡者→全身全霊をキメるだけのロマン枠

70
もちろんスピパワ必須なんだけど賢さ高いと位置取りが上手くなるんだよ
逃げの2番手なっててもちゃんとスパート前に外出たり臨機応変で妨害してくれたりする
先行だと賢さ無いと逃げに迫るような動きしてくれない

81
理論上は道中は賢さで前に出るから必要
スパートはスピードで決まるけど初速逃げ切りにパワーが必要って感じやろ
no title

83
逃げが先行追い越すかどうか半信半疑なら
賢さSまで上げたキャラでストーリーブルボンに先行でぶつけてこい

動画はくれてやらん
お前らの態度が気に入らんからな
試しや分かることなのに

86
>>86
試せば分かることだから
試したことがある人の知見が役に立つんやで

効率的にいこーず

142
>>86
これってスピパワもSくらいありつつ賢さもSってこと?

406
721
あー逃げって絶対に先行には勝てない仕様なのが分かってきて辛いわ
ジェミニまでにバレるとは思うけど
先行って最終コーナーで必ず逃げを追い越すんやね

「必ず」って最初言ってるのに
どんどん後付けで条件増えてて草生える

105
>>105
ん?
賢さあれば必ずや追い越すよ
エアプは批判してないでまずは試してきたらどうですか?

122
>>122
タウラスでマルゼンが
1ー1ー1ー1で勝ったが?
自分の先行オグリにも抜かれずに
別レースではオグリが4角捲って勝った

「必ず」じゃねえじゃん

133
>>133
他のウマの賢さは?

181
逃げを潰したいなら逃げを出さずに先行を出すで良いんじゃないか

173
>>173
と、俺は言ってるんだけどね
賢さ高くあげたキャラ持ってる人いないんやね
試せばすぐ分かるのに

184
>>173
逃げ2入れられて負けやで

189
>>189
ならこっちも逃げ2人体制でスピードイーターガン積みやな!
こうやって読み合いするのも対人戦の醍醐味よな

201
>>173
3人対戦だからな
他は2人が逃げ出してきたらキミおいてけぼりやで

221
でもやっぱり逃げにロマン求めてチャンミ毎に作っちゃうよね

313
>>313
脚質被らせないっていう、なんとなくチムレの育成引きずるからな
キャラ的にもやっぱ一枠は逃げ作りたくなる

334
別に先行じゃなくても
パワーSS賢さSSに近い逃げキャラ作っても必ず先頭とるから他の逃げ潰せるけどね

デバフなんて作るより逃げ殺すだけならこっちのが楽なんだよね

328
>>328
でもパワーSS賢さSSの先行ならその逃げも必ず潰せるんだろ?
なら先行作ったほうがいいじゃん

348
>>348
そだよ。なので最初から先行の話をした
ま、その先行自体も逃げもステータス的に死ぬけど。
いるだけで逃げは勝てないレースになる

366
>>366
その先行が勝つ訳じゃねーのかよ草

403
>>403
勝ちも目指せるデバッファー置いた方がいいな
そんなもん置くくらいなら

429
>>403
最初から逃げは勝てないって話をしてるだけやからな
勝つ目的の話ではない
逃げはパワーと賢さ盛った先行いたら確実に負けるって事を言ってるだけだよ
システム的にね

453
>>453
賢さの次はパワーも条件追加してきてて草生える

475
>>328
それ逃げ潰しじゃなくて逃げサポートでしょ
ひたすら戦闘争いが起きれば先行グループと逃げグループの距離が開いて逃げウマにとってセーフティリードを稼ぐ結果になる

388
>>388
ならないよ
逃げは先頭とれないと意味ない
でもパワーと賢さが一番高いやつが先頭とるから自分の逃げも死ぬだけ
そんなやつが先頭とったところで他に抜かれて負ける

414
先行弱いっていったり逃げは絶賛勝てないって言ったり
忙しいなお前ら

319
いや別に逃げの前出たからってスパート自体がヘボいと逃げのスパートちゃんとステ構成組んでたら先行でも差し返されるぞ
逃げ潰せれるってのは語弊があって先頭スキル系とかは潰せれるってだけ
小細工せずに普通にエース3枚でええ

タイトルとURLをコピーしました