【ウマ娘】因子について色々教えて!

ポン速
484:
すげえ今更で恥ずかしいんだけど
「どいつがいい因子持ちだっけ…」って毎回ポチポチしてたけどソート弄ったら一発なのな
早く教えてよ
no title

コメント

521:
>>484
俺も昨日スレで教えたもらった
みんなこんな便利な機能黙って使ってたなんて酷いよな

530:
>>484
それでフレンド検索やって祖父母の片割れ探しすると良いぞ

489:
おお
なんか因子付きが多い報告だいぶ増えたな
ここはもう攻略法確定した感じだな

491:
初心者みたいな質問で本当に申し訳ないんだが誰か教えてほしい
因子のシステムがいまいち理解出来ない
これって親がスピードの因子がついてないと子供にスピードの因子つかないとかありますか?
それとレースの因子、例えばURA星3とかの因子の内容はいつ反映されるんでしょうか?

753:
>>491
つく因子に関しては今のところは運っぽい
スキルは試合中に発動し、賢さが発動率に関係するって感じ

508:
因子ガチャしたいならファン数が重要か
因子周回ならファン数アップサポが必須か?

565:
>>508
全く関係ないよ
レジェンドまでいっても、付いた因子は根性☆1だったから

523:
上のステ因子はたぶんランダムなんだろうなー
下のやつは勝ったレースとかの一部が反映される

573:
何か相性◎じゃないと因子効果大きくならないしB+以上行くのは◎前提な気がしてきた

604:
>>573
おとといくらいのチームレース無課金トップはたずな桐生2枚でマルゼンAにしてたな
因子3もなし凸もなかった

582:
スピ3因子がCとかでついてるやついるから
因子ガチャの回転数が大事やな

620:
>>582
600くらいで運良ければつくんかね

595:
感覚的には、終了時の評価高いほど因子の星と数ガチャ優遇されるっぽいように思った
で、選択される因子自体は低い適性除いてランダムくさい
一回も逃げてない(適性はA)のに逃げ因子出たので

613:
てかこれ因子大量に付けてもそこまで引き継がれなくね?
☆3の脚でたら少なくても使うべきだと思うわ

617:
>>613
◎ならボコボコ引き継ぐ

656:
>>617
なる、なかなか◎にならんなぁ

618:
>>613
相性が◎じゃないとあんまり引き継がれない

634:
no title

no title

no title

相性良ければ大体こんくらいは行く
URA3ならもっと伸びるだろうから因子ガチャ終われない

768:
>>634
100以上上がるんかよ
ここまでくると別ゲーだな

635:
バクシンよりタイキシャトルの方が因子リセマラ楽かもしれん
育成目標簡単でダートのG1も勝てるから因子大量に付きやすいわ
no title

662:
GIGI言ってるの
もしかしてGI制覇した数だけ因子付くの?

680:
>>662
完全ランダム
ハルウララでも因子6つとか付くし

751:
>>662
それはヘルプの継承うま娘の項目に説明されている
G1勝利数が影響してるのよ

663:
公式の質問ページに相性は因子の発動に影響するって書いてあるしマジで沼だな
最強馬作るならバクシンに付けるだけじゃダメで作りたい馬と相性いい馬に付けないと効率悪くなるのか

730:
これインブリードばっかしてても相性◎になりにくいな
7キャラで因子星3狙って回していくのが最低か

733:
レースいっぱい勝った馬の方が因子付きやすいとかない?自分の育てた馬見たらなんとなくそんな傾向ある

742:
因子獲得の条件がわかんないんだけど
これ延々とバクシンオー育て続ければそのうちスピード3の因子手に入るんだろうか

750:
わい芝3 脚質3の因子持ってるやつが出てきた時の事考えると両親が共に芝や脚質の星2持ってたわ
自分で振っててなんだが、両親の同一クロス因子が星3因子を産むのかもしれん

その子の能力じゃなくって

777:
>>750の続き
そう考えたら、その子がどれだけ強くても因子が発生しないのではないかなぁと思った

859:
すまん
レース名の因子ってなんの意味がある?

877:
>>859
物によってはスピードやパワーのステータスが同時に上がるで
レースによって効果は違う

894:
>>859
押すと詳細でるで
一番有用なのはURAかね?
スピード+スタミナとか二個基礎能力上がる
☆2のURA因子持ちいるけど継承で上手く当たった時どっちのステも30ぐらい上がった

938:
>>894
周回前提なら最速で取れる阪神JFか朝日JFもある
スピードとパワーかスピードと根性で1年目の12月前半しか走れない

962:
>>938
結構色々ありそうだな
JBCスプリントも能力UPでパワー根性やで

902:
あと因子は2タイプあって
育成スタート時にしか継承されないものと
スタート時と4月のイベント両方で継承チャンスがあるものに別れてる

942:
因子中距離3を最初に引けば中距離Aになってクラシック戦えるバクシンオーになるぞ

484:
ダメだ、誰かステ系因子3の出し方を教えてくれ
同じステのやつでやれば良いのかとにかく二重丸にすれば良いのか分からないまま因子1の山が出来てるわ

521:
>>49
★の数は謎すぎる

530:
因子のことがよく理解できてないんだけど、スピード鍛えまくったらスピード3の因子を取れる可能性があって、それを次世代に繋いで行くってことであってるの?

489:
色々わかってくると因子ゲーになるな
継承とか思ったよりも複雑

491:
因子ガチャは100体育てたけど引き継ぎアイテムないポケモンみたいなもんだよ
1/4の確率で片親から受け継いで後はランダムで抽選 最後に因子昇格が1/8で抽選掛かるくらい

753:
>>171
スピ因子2体から継承したらスピ因子付きやすくなる的な?

508:
>>171
血統にスピード一切いない状態からいきなりスピード☆3付いてる娘がいるが

565:
相性◎の時因子一覧見たら一部の因子の枠が黄色く光ることあるんだけど、全く同じ育成馬と相性◎の組み合わせしても光る場合とそうじゃない場合がある
これなんだかわかるやついる?

523:
>>301
スクショ撮れる?

573:
>>323
2度くらい見たんだけど再現すると思ってスクショ撮ってなかったわ
ちょっともう一回見れないか試してみる

604:
>>301
俺も気になったけど手持ちの光る組み合わせ忘れて確認出来ん…

582:
>>354
光る組み合わせもう一度やっても光らないんよね…
ランダムで光るとかなんかな

620:
>>449
何スレか前で左右入れ替えたらどうのって言ってた覚えがあるが

595:
no title

このステでスピード2ってどういうこと…
☆もランダムなんか?

613:
>>374
因子ガチャはステータス関係ないぞ

617:
>>388
まじかよ
ほいじゃマイル馬でも因子に長距離付く可能性もあるのか?
そして長距離☆3になることもあるってことか?

656:
>>388
親の因子も関係ないんだっけ?
だったらレンタルから因子強奪ってただステータス底上げってだけ?

618:
スピ3因子って付きやすいウマと付きにくいウマがいるのかな?
スペとウオッカとエアグルーブだけだわ

634:
因子3もウマの駒がたりてないから上手く配合できない。…そしてガチャはウマ少ないから被る

768:
>>399
ウマガチャはむしろ今は被らせてピース女神像集めて星2以下の娘達の勝負服ゲットする期間かと

635:
継承相性無視して青因子の星3ってどれくらいでてるんか
ワイは50回育成して0やで

662:
パワー因子3や賢さ因子3はまだ出てないのかな?
やっぱそれよりスピード因子のほうが大事なのかなぁ

680:
たまたま芝中距離先行S適正になったんだがこれって狙ってつけれんの?

751:
>>431
因子継承は運ゲだから狙ってつけられない

663:
因子ガチャスピ3×2+他よりスピ3スタミナ3+他の方が便利な気がする
スピードパワーは育成してればある程度勝手に上がるがスタミナは中々上がらん

730:
(´・ω・`)因子ガチャっていうほど必要?

733:
>>525
育成にある程度慣れてくると因子の重要性がわかる

742:
>>525
相性◎で因子乗せると例えばスピードが一気に50とかパワー40が同時に増えるから
トレーニング4~5回分節約になるからめちゃくちゃでかいぞ

750:
>>590
相性◎の組み合わせ未だにできんわ

777:
>>625
世代継承するんだよ
継承したウマ娘で走らせてもう一回継承する
そうやって血統を作って相性◎を作る

859:
>>665
できたウマの因子がゴミでも続けていったほうがいいってことか
ヤベーゲーム始めちまったぞ

877:
>>704
そう、だから便宜上父とか母と呼ぶけど
父、父父、父母
母、母父、母母
の6人分用意が必要、これは重複可能だから6人育てる必要はない
でもめっちゃやり込み要素強いから血統作りはかなり時間がかかる
頑張って因子ガチャ乗り越えてくれ

894:
>>590
(´・ω・`)え・・まじ??それは確かに大きいのだ
(´・ω・`)SSRサポカ完凸できない無課金勢にはURA踏破するのに必須な要素なのね

938:
>>639
マジも何もスレで継承で50とか一気に上がる画像上がってるだろ?
見てないのか?
しかも継承は複数回起きるからもの凄い数のトレーニング節約になるぞ

962:
>>711
(´・ω・`)・・・がんばりますのだ・・・

902:
>>766
おう!!!因子ガチャ頑張ろうな!

942:
特定の因子を狙いたいなら、初期値のウマ使った方が
ノイズが入りにくいのでいいのかな?

69:
スピードとスタミナの因子さえ用意すれば基本このゲーム成長率道理ポチポチするだけだからな
因子ガチャで難易度違いすぎるんだよ

61:
因子ガチャ勝利すれば継承の度に合計150程度上がるから糞楽だよ

64:
因子はステータス因子より適性因子のが重要だと思うんだがなぁ…

171:
白因子大量に付いてると継承の時えぐいな

208:
バクシンオーが賢さの因子しか出さないんだけど
こいつバカボンみたいな感じ?

278:
>>696
優等生ですから

301:
30周くらいして星2の青因子4個星3ゼロなんだけど
★3複数重ねてる人どうやってんの?

323:
>>863
重なるまで繰り返し

381:
これひたすら3人の育成やって因子濃くしていけばどんどん強くなるってことでいいの?

354:
因子12オグリ出来たわ

449:
やっと自前でスタ☆3因子が出来た…
これをレンタルのスピ☆3因子と組み合わせて
何かしらの☆3付くまで頑張ればとりあえずの当面は困らないのか…

481:
因子ってシナリオ完走して継承◎だと星3の確率上がって白因子も沢山付きやすいって感じでいいのか?

374:
>>29
相性◎で何回か優勝してるけど全く星3でないぞ
逆に相性◯で突然星3因子ついたりするし意味不明だわ

388:
>>29
白因子はファン数稼ぎまくったらめちゃくちゃ付く気がする

426:
>>59
あんまり関係ないんかね
>>91
ファン数って可能性もあるか…

ひたすら回すしかねえか

453:
>>29
継承◎は育成の目が未曾有イベントでの能力引き出し率であって育成してるウマが残す因子には関係ないでしょ

386:
これレアリティ低いやつだと因子ゴミになる?
16戦16勝でスピードカンストのバクシンオーの因子がスタミナ★と短距離★★だったんだが

399:
>>360
関係ないだろ運だ運

437:
>>360
ステータスは関係ない

407:
因子で大事なのって青?
距離や特殊スキルが星3つでも優先と低い?

410:
>>439
スピードかと思ったが
スピードは上げやすい環境が整いつつあるからな

431:
青因子の☆の数って完全ランダムなのかね それならバクシンからオグリタイアに切り替えて時短するけど

470:
すまん 強い因子フレって必要ある?

509:
>>971
自分のつよつよ因子とフレンドのつよつよ因子合わせて
つよつよ因子のウマ作るんやぞ

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