一人暮らしする時の物件選びで譲れない条件

ポン速
house_ie_sagashi
和室、非ワンルーム、風呂トイレ別、上にブルーレット置ける便器

どや

コメント

1: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:18:53 ID:T23
和室が意外と足ひっばりそう

2: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:19:34 ID:Ddc
うん和室はなくていいな

どこも洋室ばっかや😤

1Kなら中々ないやろな

畳が好きなんや。フローリングだと絨毯やカーペットのホコリがあかん

3: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:19:47 ID:Sjs
畳には埃がないみたいな言い方だな

5: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:20:07 ID:T23
一軒家を想定しない時点で生活力なさそう

4: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:20:01 ID:UE6
>>6
4年で引っ越す予定やし賃貸でええかなって

8: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:20:53 ID:T23
ブルーレット要らんやん(´・ω・`)。

9: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:21:26 ID:Sjs
畳は管理がめんどいから迫害されて消えてるんやで

6: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:20:43 ID:QqG
>>12
😭

10: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:21:32 ID:T23
ゴキブリがでない

7: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:20:44 ID:0t1
コンロが二口以上、フローリングも追加で

12: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:21:55 ID:rLN
>>13
レオパレスとかIHみたいなのばっかで草やわ

14: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:22:36 ID:T23
>>19
アレ火力ないから嫌いや
それに勝手に消えたりもしてるから、放置して煮込むとかも出来ひんし
だから実家帰りたくないねんなあ

11: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:21:53 ID:yRy
>>23
ひえー自炊したいからそらアカンな

13: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:22:15 ID:62l
最近のIHはええぞそらガスと比べたら勝てんけど

19: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:23:18 ID:T23
和室って築年数かなりいってる物件か高級なとこじゃないとないイメージ

23: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:24:09 ID:62l
畳はクイックルワイパー使えへんから嫌い

27: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:25:10 ID:T23
最近は樹脂製の畳も有るしな。意外にホームセンターで買ってくる事も出来るわな

29: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:25:24 ID:Sjs
なんで和室がええねん

15: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:22:39 ID:WPj
>>18
畳の方が落ち着く、匂いも好きやし

16: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:22:44 ID:62l
あと畳はコーヒーとかこぼしたら染み込みそうやしな
カプチーノやコーヒー愛飲してるワイからしたらまず無理

17: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:22:53 ID:QqG
ガスは都市ガス
ネットは自前で引く
この辺もいるわ

18: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:23:06 ID:WVb
ワイの引越し先ロクに都市ガス引かれとらんわ😥

21: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:24:01 ID:T23
都市ガスは地域によって普及率違うからなあ

20: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:23:35 ID:62l
ガスはプロパンでも別にええやろ
値段はちょっと高くなるけど火力はええで

22: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:24:04 ID:QqG
プロパンも会社によるんやっけ?高い、いや言うほど高くないとか色々聞くが

24: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:24:40 ID:T23
オール電化でええやろ
電気代安くなるでー

28: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:25:18 ID:WPj
オール電化は災害時に止まるとキツいンゴねぇ

25: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:24:45 ID:62l
鉄筋 2階以上 バストイレ別 コンロ二つ 7畳以上

35: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:26:18 ID:T23
団地がええんやないか?
3部屋で5万くらいやで

26: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:25:01 ID:98T
>>31
一応あったがあんまり綺麗ではなくてな、駅から遠いし

216: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:50:32 ID:49f
風呂トイレ別にこだわるヤツ多いけどあれってなんでなん?

30: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:25:35 ID:6q7
>>34
風呂トイレ別やないと風呂つかれへんやん
ワイ毎日1時間は浸からんと風呂入った気にならんから無理
あとUBなら追い炊き機能とかもないやろし

31: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:25:36 ID:9lE
>>37
こん!

47: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:28:07 ID:T23
>>34
ビジホみたいでゆっくり出来ないやん

34: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:26:15 ID:6ev
>>34
ワイも別ならそっち選ぶわ

37: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:26:54 ID:62l
>>37
>>38
>>40
すまんけどよくわからんかったわ

43: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:27:34 ID:4DR
>>34
彼女が風呂入ってる時にトイレ出来ないのと、カビたりしやすい
浴槽と洗い場が別じゃないからお湯を貯めるのが面倒くさい

38: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:26:54 ID:WPj
トイレ風呂一緒はなんか生理的に無理

40: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:27:23 ID:GPD
ワイの部屋風呂トイレ一緒やけどマジで浴槽つかれん

46: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:27:51 ID:6ev
一人暮らしで言うほど風呂つかるか?

66: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:31:05 ID:QqG
>>48
毎日はともかくたまにはつかりたいやん

39: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:27:22 ID:Iff
>>48
毎日浸かっとるで

44: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:27:47 ID:QxA
>>50
ワイはつかりといときは近くのスーパー銭湯行ってた
>>52
はえー風呂すきなんすねえ

48: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:28:20 ID:Sjs
>>48
コロナ流行ってからは健康ランドみたいなんも気軽に行けなくなったから湯船溜める機会増えたわ

50: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:28:32 ID:QxA
風呂トイレ一緒はクソしたあとにシャワーするとクソの匂いするんがなぁ

52: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:28:55 ID:62l
風呂トイレ別じゃないと嫌な人ってなんか多いよな

57: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:29:21 ID:Sjs
ホテルで短期滞在ならともかく、住むとなると風呂トイレは別にあった方がええな。汚いとこと清める所が一緒ってのがなんかなぁ

58: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:29:34 ID:WPj
コンビニ、スーパー、駅近がない

49: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:28:22 ID:rLN
皆色々サンガツやで

54: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:29:00 ID:zW2
畳好きわかるわ
賃貸でも退去で張り替えは元から確定事項やから重い家具置いて潰しても変わらんしな

80: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:33:03 ID:T23
>>42
ええよな!畳!
そういうメリットもあるんやな

36: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:26:28 ID:2os
>>53
あとカーペットなくても冬は足冷たくないし夏は湿気吸ってくれるから涼しい

41: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:27:23 ID:T23
>>61
気が合いそうやな🤗

42: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:27:25 ID:KJn
できりゃ2階以上も追加したいな
高けりゃ高いほどすき

53: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:28:56 ID:T23
1階はG湧きやすい

61: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:29:54 ID:KJn
あー2階以上もそうやね、なるべく1階は防犯のためにも避けたいわ

67: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:31:13 ID:T23
1階はたまに酔った人が入ってこようとするからな

51: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:28:36 ID:GPD
ワイはぶっちゃけ1階でええわ
今も1階に住んどるし
上ちょっと子供の走る音うるさいなあって思う時もあるけど、基本音楽ガンガン鳴らしとるから気にならん

55: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:29:11 ID:KJn
1階は冬寒くて上階は夏暑かった
寒いの大嫌いなので夏暑くても1番上の階選ぶ

60: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:29:50 ID:T23
てか自動給湯器欲しいねんけどあれついてる部屋クソ高い

63: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:30:27 ID:rLN
シャワーの温度調整と水圧の弱さにイライラしたことないやつおらん説

65: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:30:47 ID:62l
>>64
新しいノズル買って失敗するまでがセットやな

81: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:33:08 ID:zW2
>>64
くっそわかる

56: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:29:15 ID:QxA
>>64
UBとかは温度調整出来ひんもんな
だからお湯と水を出して手動で調整せなあかんのとかストレスやったわ

64: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:30:41 ID:QxA
>>70
ユニットバスでも追い焚きも温度調整もできるけど

71: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:31:39 ID:KJn
>>76
あるとこあったんか
はえ~

69: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:31:26 ID:Sjs
角部屋かつ階段の位置の関係で自分以外の住人が部屋の前を通らないのエエよな

70: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:31:26 ID:62l
>>74
時々足音がドアの前を通り抜けて隣のドアを開ける音が聞こえるのが気になる程度だよな

76: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:32:42 ID:nQ2
ワンルームで広いなら狭いワンケーより捗るぞ
やっぱ広い空間があるっていうのは何より精神的に良い

77: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:32:56 ID:62l
>>75
冷暖房効きにくそうなイメージや

74: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:32:34 ID:Jov
>>89
ああ
きかんで
欧米はワンルーム物件が多いらしいけど、でかい暖炉がある理由がわかる

93: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:34:41 ID:QqG
>>113
なるほど、確かにクソデカ暖炉あるイメージあるわ

75: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:32:37 ID:xR4
ワイは海か川が目の前にある3階以上の角部屋マンションじゃないとやだな
もっと理想を高く持てや

89: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:34:03 ID:T23
>>79
洪水したらいの一番に死ぬやん草

113: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:36:57 ID:xR4
>>82
死より展望の方が重要

120: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:37:56 ID:T23
>>90
アホの鑑
武蔵小杉に近しいスピリッツを感じる

79: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:33:01 ID:6Qv
>>79
これはエアプ

82: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:33:23 ID:GPD
>>79
川目の前って意外と過酷やで
虫とか

90: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:34:08 ID:6Qv
>>79
海好きやが近過ぎても災害が恐いわ、そら理想は一軒家やが新卒には遠い夢のまた夢や

92: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:34:31 ID:GPD
汚ったない川眺めて何楽しいんや

86: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:33:47 ID:pkd
南海がいつ発生するか分からんのに新規で海沿い住む奴とかおるんやな

87: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:33:50 ID:zW2
川の目の前は住むには嫌だけど散歩するにはちょうどいいのよな

100: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:35:26 ID:T23
>>91
わかる
川沿いの散歩すこ

97: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:35:08 ID:WPj
>>91
それやな
住む所では決してない

103: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:36:09 ID:GPD
あと忘れてた
線路の近くやないってのも追加で
昔大阪で線路の真横住んでたけどクソうるさくて睡眠妨害されまくってストレスがやばかった
夜型なら気にならんかもやけど、ワイみたいな早寝早起きの朝型人間からするとほんと無理

91: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:34:14 ID:2os
>>95
防音しっかりしててもアカンか?

94: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:34:45 ID:Sjs
>>112
無理
普通に地面から音が伝わってくるで

96: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:35:00 ID:GPD
>>122
マ?線路際舐めてたわ

95: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:34:56 ID:62l
>>127
むかし山手線の線路真横に住んでたけど3ヶ月に1回ど深夜に家の横マジンガーでも歩いてんのかってレベルの振動あるで

112: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:36:42 ID:T23
>>139
保線作業かなんかかもな、線路近くは避けとくわサンガツ

122: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:38:03 ID:62l
線路と幹線道路沿いはガチでやめた方がええよな
二重窓でもうるさく感じたり振動してたりする

127: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:39:03 ID:T23
うるせぇのは論外やな
壁が防音ならまだしも

139: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:40:03 ID:uRT
ロフトとかいうロマンと現実がかけ離れすぎてるガチトラップ

151: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:41:09 ID:T23
>>99
ただの倉庫やぞ

121: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:37:57 ID:lAs
>>101
それはそれで引っ越しのときやばそう

124: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:38:12 ID:GPD
ロフトは倉庫になる上にエアコンも効きづらくなるし掃除も面倒で結局部屋も狭くなるからクソオブクソ

99: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:35:17 ID:KJn
日当たりよけりゃなんでも

101: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:35:45 ID:62l
>>107
日当たりは大事やな
干すのもそうやが冬とかメンタル崩れやすいし

104: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:36:19 ID:KJn
大の虫嫌いで春から一人暮らしなんやが何か気をつけることある?

109: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:36:30 ID:pkd
>>108
家具は壁から1cmあけて配置すると
Gが隠れる場所なくて出にくい

107: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:36:27 ID:rXH
>>108
ゴミは直ぐに出せ

114: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:36:58 ID:GPD
>>108
金が無いなら広い部屋は諦めることやな

108: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:36:29 ID:iRr
>>108
虫が来ない場所に住むのが手っ取り早い

115: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:37:00 ID:Rlc
>>108
バポナは効く

116: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:37:08 ID:Sjs
ワンルームはキッチンの匂いが直に来るってことよな
狭い1Kのほうが絶対に良い

117: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:37:24 ID:pkd
鉄骨で1階って騒音どうなんや?
家族向けの物件やなかったら大丈夫やろか

118: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:37:30 ID:GPD
>>133
そら鉄筋コンクリートよりは騒音あるやろな
鉄骨の壁なんて木造と変わらん

119: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:37:34 ID:KJn
>>143
間違えた鉄筋や

106: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:36:21 ID:Jov
>>145
鉄筋コンクリートなら他の構造体よりは音は遮断する

133: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:39:18 ID:pkd
>>152
それはわかるんや
実際住んでみてどの程度聞こえるんやろかってとこが知りたい
木造だとちょっと物落としただけでも聞こえるけど

143: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:40:27 ID:Sjs
>>157
それは壁の厚さにもよるからなんとも言い難いけど
鉄骨木造よりは間違いなく小さな音は気にならない

145: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:40:41 ID:pkd
希望してる物件木造だわ

152: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:41:17 ID:Sjs
後学校幼稚園沿いとかもワイは選ばんな
絶対うるさい

157: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:42:15 ID:pkd
>>141
ワイの家近くだけど、昼間は仕事で留守にしているから意外と平気

176: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:44:28 ID:Sjs
>>149
ワイ在宅やからダメやな
夜間なら静かにはまぁなるよな

156: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:42:03 ID:T23
学校や幼稚園はそんなやったな
音楽で普通に掻き消えるし、運動会の音とか聞いてて微笑ましかったわ

141: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:40:20 ID:GPD
消防署の近くとかもあかんでホンマ

149: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:40:58 ID:2os
騒音の元から離れた閑静な住宅街が当たりかこれ

153: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:41:53 ID:GPD
木造でも壁の厚さ次第でどうにかならんか?

148: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:40:55 ID:62l
>>168
絶対選びたくない条件やなそれ
和室好きなイッチは選択肢にあがるんか

146: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:40:42 ID:iMF
>>172
引越し予定地で和室あるの築20年の木造とかばっかや…

150: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:41:06 ID:GPD
>>168
木造で壁の厚さしっかりしてる物件ってそう無いイメージや

168: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:43:38 ID:T23
>>174
おんおん?

172: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:44:08 ID:GPD
>>168
構造的に無理よ
木造建築のほとんどが柱で持たせてるから壁に重量あるものは使えない

179: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:45:00 ID:T23
>>182
構造上の問題なんやな…ちょっと気をつけるわ

174: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:44:10 ID:pkd
>>192
音の遮断効果で言えば
鉄筋コンクリート>>>鉄骨>木造やな
もちろん木造のメリットもあるから遮断効果だけの比較な

181: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:45:23 ID:T23
安いスーパーが近所にある

182: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:45:24 ID:Sjs
>>154
いいね
ぶっちゃけ平均的なスーパーでもええけど

192: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:46:49 ID:T23
>>154
西友が近くにあったわね
西友行くのにサンシャイン60を抜けんとあかんかったけど

203: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:48:47 ID:Sjs
3月から進学で上京するワイ「うーん…リストか…」

・3階以上
・築15年以内
・駅まで徒歩15分以内
・風呂トイレ別
・トイレは温便座機能付き
・風呂は追い焚き機能付き
・オートロック
・外観が綺麗
・1DK
・リビングは7畳以上
・全体30平米以上
・ベランダ付き
・脱衣場に洗濯機置場付き
・渋谷まで1時間以内
・駐輪場付き

ワイ「できた!!!」

154: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:42:00 ID:CJW
>>187
あんなにあった検索件数がクッソ少なくなってそう

160: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:42:31 ID:GPD
>>189
うーん該当なしw

166: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:43:28 ID:uRT
>>187
書き出せるのはええことや
あとは必須度をランク分けするとええで

187: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:45:58 ID:e19
あと稀に新築意外許さないマンおるよな

189: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:46:22 ID:GPD
>>193
嫁がそれで困ったわ
内装はともかく外観なんかどうでもええやんけ

191: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:46:43 ID:2os
>>199
自分の感性ですこぶるだせえ服を着て友達と遊べ言われたら嫌やろ?

200: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:48:32 ID:stB
>>211
大阪から新潟に転居して年に何回友達呼べるんや…
部屋の広さを犠牲にするほどのことじゃない

193: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:47:01 ID:zW2
>>217
友達なんか新天地でまた作ることになるやろ

199: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:48:11 ID:nxv
>>225
うるせえな
お前は嫁か?

211: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:49:25 ID:62l
最寄りのスーパーから1kmってヤバいか?ちな車持つ予定なし

217: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:50:36 ID:nxv
>>204
通勤路なら問題ない
逆方向とかやとしんどい

225: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:51:17 ID:62l
>>210
通勤路に無いわ…

231: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:52:03 ID:nxv
>>218
食糧1週間買い溜め民ならええけど車ないんやしなあ
通勤路にコンビニあるならまあええか

204: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:48:51 ID:T23
>>204
まぁ都会の人は歩き馴れてるやろしええんやないかな程度
田舎じゃ車持てって言われる距離やろけど

210: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:49:14 ID:nxv
>>219
歩くの好きやからええけど、地図上で見ると意外と距離あるなってなる

218: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:50:45 ID:T23
>>204
ワイは通勤3km
寄り道+300m(ほぼ中間)にスーパーがあったわめ
特段安くないから週1でしか寄らんかった
別に1・5kmのところに安いスーパー見つけてチャリで行ってたわ

227: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:51:45 ID:nxv
>>234
ほなチャリあればええか…

219: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:50:46 ID:aNb
通勤路でも1kmは嫌だなぁ
車なら別にいいけど、自転車とかだと荷物がなぁ

229: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:52:02 ID:T23
>>226
チャリ1kmなんて軽い運動やろ
毎日やったらめんどいけど週1~2ならそれほど苦にならんで

234: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:52:41 ID:stB
大体家賃どれくらいがええんかね
ちな田舎でもなく都会でもない所

242: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:53:45 ID:T23
>>206
手取りの1/3がMAXってよく言われとるわ
勘違いして1/3が絶対って思ってるやつたまにおるけど

226: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:51:21 ID:2os
>>245
実際安ければ安いほうがええよな

253: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:55:21 ID:stB
>>250
安いほうがええけど
それによるデメリットもあるから・・・

206: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:49:05 ID:tp6
アホワイ、敷金礼金がなんなのか理解出来てない

245: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:53:48 ID:stB
>>235
人質みたいなもん

250: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:55:07 ID:SLI
でゅひゃッッッッッ!?
>>235

268: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:57:01 ID:stB
>>235
部屋退去するときの修繕費と入居するときのよろしくお願いします費用や

235: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:53:01 ID:tp6
>>243
サンガツ
これが高かったり安かったりはなんか関係あったりするんかな

238: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:53:23 ID:wku
>>248
それは大家とか管理会社の匙加減やな
敷金は何もなければ返ってくるもんやけど敷金なし物件はその分家賃に含まれてたりする

240: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:53:25 ID:A0q
ご近所事情>>>風呂トイレ別>家賃>スーパーコンビニ>駅>湿気乾燥>その他

優勢順位こんなもんやろ

243: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:53:46 ID:4DR
>>233
隣人ガチャっちゅうハズレ引くと大ダメージな重要要素があるで

248: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:54:48 ID:tp6
>>239
それがご近所事情

261: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:56:12 ID:4DR
>>244
もっとかけ離れた上位でもええぐらいよな
最悪他に全く不満なくても引っ越してえってなるし

233: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:52:12 ID:wku
ご近所で思い出したが田舎で挨拶回りとかするべきか?このご時世嫌がられるかもしれんが、しないとイラッとする人もおるんやろ?

239: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:53:23 ID:lAs
>>255
田舎ならした方がええかもな
まあワイの想像してる田舎と君の想像してる田舎の度合いにもよるやろけど

244: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:53:47 ID:wku
>>255
しなかった
防犯的な意味でしない人も最近多いらしいし

247: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:54:40 ID:lAs
>>255
世帯で入っとるのが多いマンションならやるかな
単身向けならやらん

255: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:55:31 ID:T23
>>259
>>262
>>267
サンガツ、周り次第で考えとくわ

259: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:56:09 ID:62l
>>255
ワイはアパートの人に挨拶回ったわ
トラブった時に対応が変わるで
仏の顔メーターの残基が1増える

262: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:56:13 ID:Az5
>>277
トラブル予防か、参考なるで

267: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:56:55 ID:lAs
>>291
例えば騒音出したときに
顔見知りやったらいきなり怒鳴り込んでくるよりも
最近音大きいけどなんかあったんか?
ってなる可能性がでてくる

283: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:59:14 ID:T23
>>296
確かに顔見知ってるだけでも態度変わるな、一応しておくか

277: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:58:27 ID:stB
>>310
ワイなんか最近お盛んですねって言われるくらいお隣さんと仲良いぞ

291: ポンコツ速報 21/02/16(火)12:00:24 ID:T23
>>316
ワオも混ぜて

296: ポンコツ速報 21/02/16(火)12:02:04 ID:stB
隣人ガチャは結局、貧富に割合的に比例する

310: ポンコツ速報 21/02/16(火)12:04:24 ID:T23
ハゲが隣人なのはアカンわ
駅まで30分かかるより隣人ハゲの方が嫌

316: ポンコツ速報 21/02/16(火)12:06:18 ID:8yK
>>278
ハゲを馬鹿にするな!

324: ポンコツ速報 21/02/16(火)12:08:06 ID:T23
>>278
どんなふうにトラブったらそうなんねんw

258: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:55:56 ID:2os
>>278

278: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:58:27 ID:n07
ビルダーが隣なのも無いわ。夜な夜な追い込むわめき声を聞かなあかんのや

280: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:58:41 ID:tp6
>>292

286: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:59:44 ID:stB
>>292
それは大家にいうてええとおもうぞ

288: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:59:51 ID:T23
そうそう、ペット不可のとこでもウサギやハムスター、モルモットやデグーとかはええよってとこあるで

292: ポンコツ速報 21/02/16(火)12:00:31 ID:A0q
>>287
鳥とか魚もOKだったりするわね

300: ポンコツ速報 21/02/16(火)12:02:45 ID:QxA
猫さん飼いたいけれども命を預かるにはまだ早いわ

304: ポンコツ速報 21/02/16(火)12:03:55 ID:stB
そういや同住所に違うマンション2棟立っとるとかたまにあるから隣のマンションと番地違うかどうか見た方がええで
そういうとこはマンション名書かないと配達物の誤配率が格段に高くなる

287: ポンコツ速報 21/02/16(火)11:59:44 ID:62l
>>355
ワイも何回か隣のアパートのやつ届いたことあるわ
マンション名書かない派の人だったらしい

293: ポンコツ速報 21/02/16(火)12:00:37 ID:Az5
同住所にか、気にしとくで

295: ポンコツ速報 21/02/16(火)12:02:02 ID:T23
皆色々ありがとやで、ワイ落ちるわすまんな

コメント

タイトルとURLをコピーしました