【ウマ娘】アリエス杯、逃げ3でなんとか決勝Aいけたわ

220:
逃げ3でなんとか決勝Aいけたわ
もはや少々のクリオグリじゃ相手にならんな
今回逃げ育成漬けになって確信したが逃げは距離S以上に作戦Sの方が強くなるだろこれ
もちろん両方Sに越したことはないが逃げSは道中ハナ取ろうとする意識高くて勝率も一番高いわ

コメント

257:
>>220
逃げ同士ならそうだろうね
逃げ以外から逃げ切るとなると距離Sが必要になる

292:
>>220
賢さは中盤までの速度に直結するからな

344:
逃げ3頭でチャンミしてたけどファインに差されたわ
持ってないから検証出来ないけど強いんだろうね

382:
逃げ馬多いとペースが上がって後ろが有利とか、そういう要素を追加してほしいわ

394:
>>382
実際は逃げウマが多いと競り合って伸びるから後ろの勝ち目がなくなる
ウマ娘はスタミナ無限大だからね

409:
逃げ馬何頭いようが困るのは後ろだけだからなウマは

431:
そろそろ逃げオグリバラしていいかな?

440:
>>431
実は追い込みオグリが正解だからいいぞ😎

448:
逃げ多すぎんよ

557:
イーターだの慧眼だのあるけど今までなかった最速発動固有を手に入れた先行は普通に今までより+だけどな

575:
>>557
逃げろが蔓延ると何もできなそうだけどな
今回のドーベルみたいに

585:
>>575
ベルちゃんですらスキル積めば普通に上がるのに4番手以下のイーター食らうやる気のない逃げじゃ先行の餌待ったなしだぞ

601:
>>585
そうか?
逃げがさらに増える環境になりそうなマイルで4位は結構きつそうだけどな
中距離5ー6を確保するのよりはるかに大変そう

667:
>>601
4番手の逃げは逃げとは言えないただの餌よ
実際逃げは4人より3人の方が勝つよ

624:
チョコボンは地固めとコンセ持ってる時点で逃げ育成してる人にとっては
夢のような好条件だったし俺は脳死で引いたな
育成段階で逃げ育成のストレスが8割減くらいになってる気がするし普通に神だわ
逃げは一匹強いの作っても併走馬作るっていうのが面倒だったけど
チョコボンでその問題が一気に解決して逃げが出しやすくなった

635:
>>624
完成した時の強さは水マルには及ばないけど逃げ2作る時に楽になるよな

今なら余裕で引くのに出す時期が悪いわバカかサイゲは

658:
>>635
完成した水マルはチョコボンより強いと思うが現環境だとコンセ積むの無理だからチャンミ決勝の出遅れが怖いんよな
2強で差別化取れてると言っていいのかも知れない

669:
逃げって完成された逃げ2体”のみ”が一番強いよな
3体以上になるとノイズ入って途端に弱くなる
なんやこの脚質

715:
>>669
エアプが良く逃げ3で馬群を伸ばすとかどうたら言うけど別にどの脚質でも強いのが2体居れば前に行く挙動は変わらないんだから
先行にしろ差しにしろ自分で強いの2体出せばぶっちゃけ大して差なんか付かないんだよな

むしろ逃げが多いほど迅速やノンストの発動安定するからマジで有難いわ

タイトルとURLをコピーしました